ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民課 > 市民課市民係申請・手続き一覧

本文

市民課市民係申請・手続き一覧

記事ID:0003673 更新日:2020年12月2日更新 印刷ページ表示

手続き、申請の検索にご活用下さい。

戸籍謄本・抄本及び戸籍に記載された身分事項に関する証明(除籍謄本、改製原戸籍謄本、附票、身分証明書、独身証明書等)

戸籍等の請求
郵送による証明書等の請求

住民票

住民票の請求
住民票の広域交付(諏訪市以外の市町村)

印鑑登録・証明書

印鑑登録の申請
印鑑登録証明書の請求

引っ越しに関する手続き(住民登録)

転入の手続き
市内での転居の手続き
転出の手続き
郵送による転出手続き

戸籍の届出

出生届
死亡届
婚姻届
離婚届

郵送による証明書の請求

戸籍謄本・抄本等の請求
転出証明書の請求
※上記の申請用紙はこのページ下の関連ファイルにあります

その他手続き、申請

地縁団体の印鑑登録に関する事務
臨時運行許可に関する事務
火葬場の使用許可、埋葬許可に関する事務を扱っています。
上記に関しましては電話で直接市民係までお問い合わせください。

市民課市民係(0266-52-4141 内線111.112)

関連ファイル