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住基ネットによる広域住民票

記事ID:0003639 更新日:2020年12月2日更新 印刷ページ表示

住民基本台帳に記録されている方は、本人の住所地以外の市町村からも、本人または本人と同一の世帯に属する者に係る住民票の写しの交付が受けられます。
交付手数料は1通300円です。

手続きのしかた

手続きは市役所 1階の市民課 2番窓口で受け付けています。

手続きに必要なもの

本人であることが確認できる下記の書類 1点が必要となります。

  1. 住民基本台帳カード(カード運用状況が運用中であること。)
  2. 運転免許証
  3. パスポート
  4. 官公署が発行した免許証、許可証または資格証明書等
    (本人の写真が貼ってあるものに限る。)

住民票に記載されない内容

  • 本籍・筆頭者
  • 現在住民登録している市区町村内での転居の履歴
  • 転出、死亡等で除かれた住民票(除票)は交付できません

住民票に記載できる項目(申請書に要記入)

記載項目

  • 住所
  • 世帯主名
  • 氏名
  • 生年月日
  • 性別
  • 続柄
  • 住民票コード
  • 住所を定めた日
  • 住民となった日及び届出の年月日
  • 転入前住所
  • 個人番号

(以下、外国人の方のみ)

  • 国籍・地域
  • 在留カード等の番号
  • 在留資格等

なお、詳しい内容につきましては、
市民課市民係(0266-52-4141内線112)
までお問い合わせください。

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