本文
令和7年7月25日(金)諏訪市役所502会議室にて、第1回議会だよりモニター連絡会議を開催しました。
諏訪市議会では、「議会だよりモニター制度」により公募等で任命させていただいた15名のモニターの皆さまに、議会だよりを発行する毎に紙面に関するアンケート等を実施し、いただいたご意見を参考により一層の紙面の充実を図っています。
今回のモニター連絡会議においては、第9期モニターへの委嘱状交付、自己紹介、職務の説明等を行いました。
昨年は、モニターからの意見により、表紙やページ構成を大きく変更しました。
特に表紙について、従前は議員の写真等としていましたが、市内にある高校の美術部等に依頼をし議会だよりをより多くの方に手に取ってもらえるよう工夫をしました。
【Before】 従前の議会だより
【After】 モニター意見反映後
今後もいただいた貴重なご意見を紙面作りに活かしてまいります。