ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 諏訪市への移住・定住サポートサイト > 【諏訪市空き家・空き地バンク】空き家・空き地を買いたい方、借りたい方のご利用について

本文

【諏訪市空き家・空き地バンク】空き家・空き地を買いたい方、借りたい方のご利用について

記事ID:0001810 更新日:2020年12月2日更新 印刷ページ表示

空き家・空き地バンクを利用して、空き家・空き地を買いたい、借りたい場合は、以下の内容をご確認ください。

なお、利用目的が、建築基準法その他関係法令等に抵触する場合又はその恐れがあると認められる場合には、空き家・空き地バンクの利用はできませんのでご注意ください。

空き家・空き地をお探しの方はこちら「諏訪市空き家・空き地バンク」

諏訪市空き家・空き地バンクサイトは「楽園信州空き家バンク」と連動しています。楽園信州空き家バンクより、諏訪市内の物件を抽出して掲載しています。
楽園信州空き家バンクは行政だけでなく長野県宅地建物取引業協会の会員からも物件登録が可能です。そのため、不動産業者が直接登録した物件も掲載されています。
これらの物件については、問合せ先の不動産業者に直接ご連絡ください。

売買・賃貸借の交渉、契約等の媒介について

  • 諏訪市では、売買や賃貸借に関する交渉、契約に関する媒介は一切行いません。
  • 個人間での不動産取引は、思わぬトラブルが発生する可能性があります。安心して不動産取引ができるよう、契約等の媒介は、諏訪市が協定を締結した「長野県宅地建物取引業協会諏訪支部」の会員が行います。
  • 契約が成立した場合、媒介業者に対して、宅地建物取引業法に基づく報酬が必要となります。

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


諏訪市の概要