本文
当館では、美術館内でおこなわれるギャラリートーク、鑑賞イベント、制作ワークショップ、学校や地域の公民館などで作品を鑑賞したり、ワークショップをおこなう出張講座で補助をしていただく、補助ボランティアを募集しています。
美術館の活動を一緒に盛り上げてくださいませんか?様々な活動に興味のある皆さんのご応募を、心よりお待ちしております。
・美術館の活動に興味があり、無償でご参加いただける方。
・展覧会の展示作業補助
・展覧会会場の監視
・トークイベント、制作ワークショップサポート、「アートを身近に!諏訪市美術館が出張します!」(出張鑑賞など、諏訪市美術館が地域の学校等と行っている連携活動)サポート
・学校や美術館での対話型鑑賞のファシリテーター(鑑賞を促す進行役)など。
・必要に応じて事前研修を行います。
・報酬や交通費の支給はございません。
・活動中の記録写真を広報媒体等で使用することがあります。
・必要性が生じた際、随時。登録受付順に依頼。
・イベントの内容によりますが、半日程度を予定。
・下記よりチラシをダウンロードしていただくか、美術館に設置しているチラシの申込書部分に必要事項を記載いただき、ファックス、電話、メール、または窓口に直接持ってくるのいずれかの方法でお申し込みください。申込受付後、美術館よりご連絡をさせていただきます。
・諏訪市美術館 Tel/Fax 0266-52-1217
◆チラシはこちら [PDFファイル/4.54MB]からダウンロードしてください◆
ボランティアに登録いただいた方には、展示が変わるごとに、展覧会のチラシを送付させていただきます。
本件に関しまして、ご不明な点などありましたら、諏訪市美術館(電話0266-52-1217)までご連絡いただきますよう、お願いいたします。
※ご記入いただいた個人情報は、イベント補助ボランティア活動を目的とした連絡及び名簿作成などスタッフ管理のために利用します。目的以外で利用したり、第三者へ提供することはありません。
美術館の活動を一緒に盛り上げてくださいませんか?
様々な活動に興味のある皆さんのご応募を、心よりお待ちしております。