ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 諏訪市企業支援情報サイト > デジタル化推進アドバイザー派遣事業

本文

デジタル化推進アドバイザー派遣事業

記事ID:0055454 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示
9 産業と技術革新の基盤をつくろう

 諏訪市では、デジタル化推進アドバイザー派遣事業を実施しています。ご興味をお持ちの市内企業のご担当者様は、商工課工業振興係までお気軽にお問い合わせください。

デジタル化推進アドバイザー派遣とは

 人で不足などの社会問題に対応するために、事業や事務の効率化を図り生産性を向上させる手段としてデジタル技術(AI・IoT・RPAなど)の導入が注目されています。

 経営とITの両面に精通したプロフェッショナルであろITコーディネータが企業を訪問し、その企業の実情に寄り添ったデジタル化を支援します。

対象者

諏訪市内に事業所を持つ工業関係者

事業内容

経営状況・デジタル化状況の調査、検討

 企業の課題や現状を調査し、導入効果を検討します。

デジタル化導入計画の立案、デジタル化の実践

 調査によりデジタル技術導入の効果が見込まれる企業に対して、導入計画の策定またはクラウドサービス等の活用によりデジタル化を実践するための個別コンサルティングを実施します。

関連ファイル

デジタル化推進アドバイザー派遣事業チラシ [PDFファイル/960KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?