ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 都市計画課 > 屋外広告物の表示申請など

本文

屋外広告物の表示申請など

記事ID:0001248 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

諏訪市屋外広告物条例に基づき、屋外広告物の掲出には許可申請が必要です。

広告物の表示・設置について

許可地域では屋外広告物を表示する場合、許可が必要になります。
関連ファイルの各種様式に図面や現況写真等の添付図書及び返信用封筒2部を添えて、都市計画課計画係まで申請してください。

令和6年4月1日から各種様式が変更になりました。

許可を受けた広告物は、許可期間(3年)満了後、引き続き表示する場合は更新の許可が必要です。
また、点検報告も必要になります。点検では、高さ4メートルを超える広告物においては、更に資格要件が追加されました。ご注意ください。

廃止、改造(板面変更)などの際は、ご連絡ください。
なお、長野県内で屋外広告物の表示・設置に関する工事等を行う(屋外広告業を営む)場合には、屋外広告物法、長野県屋外広告物条例に基づき、長野県知事の登録を受けなければいけません。
そのため、工事施工者が屋外広告業の許可を受けていないものである場合は、表示・設置を許可することはできません。

関連リンク

関連ファイル


LINE友だち登録