ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 諏訪市美術館 > 諏訪市美術館 ご案内

本文

諏訪市美術館 ご案内

記事ID:0004851 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

諏訪市美術館の画像

ごあいさつ

本日は弊館ホームページにご訪問いただき、誠にありがとうございます。

諏訪市美術館は長野県最初の公立美術館としてオープンいたしました。昭和18年に建てられた片倉製糸の「懐古館」を当時の趣のまま美術館として利用しています。

展示場は1階と2階があり、1階は円柱形の柱を配置した洋風の趣となっています。反対に2階には1階のような柱はなくダンスホールのような印象を与えます。入り口にはスロープ、さらに身障者用トイレ・階段昇降機・図書閲覧スペースなども備えております。
※エレベーターの設備はございません。足のご不自由な方は、昇降機に乗り換えて2階へ上がっていただけます。

静かな時間の流れる館内で、ゆっくりと作品をご鑑賞ください。

なお、展示の内容は細川宗英彫刻常設展示コーナーを除き、随時展示替えを行っております。時期によってはご覧いただけない作品がありますので何とぞご了承ください。ご覧になりたい作品等ございましたら、事前にお問い合わせくださいませ。(諏訪市美術館/0266-52-1217)