ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室へようこそ > 市長フォトギャラリー(令和5年2月分)

本文

市長フォトギャラリー(令和5年2月分)

記事ID:0055139 更新日:2023年3月30日更新 印刷ページ表示

 

市長が出席した会議や行事、できごとのうち、主なものについて掲載しています。

 

【2.7 スマートフォンを利用した確定申告体験】諏訪税務署の職員がスマートフォンを利用した確定申告を紹介し、市長が実際に体験しました。

​【2月7日 スマートフォンを利用した確定申告体験】

諏訪税務署の職員がスマートフォンを利用した確定申告を紹介し、市長が実際に体験しました。諏訪税務署の遠山署長は「いつでも、どこでも申告ができるので、確定申告をする際は便利なスマートフォンをご利用いただきたい」と話しました。

 

​​​【2.14 令和5年諏訪市区長会議】2 月14 日と15 日に、市の新年度主要事業や区への支援制度を区長のみなさんに説明する区長会議を開催しまし た。質疑では、浸水被害が頻発する区の現状などさまざまな意見が出され、地域と行政が課題を共有しました。

​​【2月14日 令和5年諏訪市区長会議】

2月14日と15日に、市の新年度主要事業や区への支援制度を区長のみなさんに説明する区長会議を開催しました。質疑では、浸水被害が頻発する区の現状などさまざまな意見が出され、地域と行政が課題を共有しました。

 

【2.22 企業版ふるさと納税に係る感謝状贈呈式】東京都のトレーラーハウス製造販売会社、株式会社パークホームズ・プラス様から企業版ふるさと納税第1号として200万円の寄付をいただき、感謝状を贈りました。​​​​

【2月22日 企業版ふるさと納税に係る感謝状贈呈式】

東京都のトレーラーハウス製造販売会社、株式会社パークホームズ・プラス様から企業版ふるさと納税第1号として200万円の寄附をいただき、感謝状を贈りました。贈呈式で池田社長は「首都圏の企業と、地方が結びつくきっかけになれば」と話しました。

​​