ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室へようこそ > 市長フォトギャラリー(令和4年11月分)

本文

市長フォトギャラリー(令和4年11月分)

記事ID:0053091 更新日:2022年12月23日更新 印刷ページ表示

 

市長が出席した会議や行事、できごとのうち、主なものについて掲載しています。

 

全国通信制陸上競技大会、国民体育大会陸上競技において、それぞれ優秀な成績を収めた岡田遥人さんと小口蒼葉さんが、市長に大会の結果を報告しました。

​​【11.18 陸上競技大会入賞選手 市長表敬訪問】

全国通信制陸上競技大会、国民体育大会陸上競技において、それぞれ優秀な成績を収めた岡田遥人さんと小口蒼葉さんが、市長に大会の結果を報告しました。

 

諏訪湖イルミネーション2022-2023の点灯式が行われ、諏訪市湖畔公園野外音楽堂付近から湖畔公園足湯付近までの街路樹が、鮮やかな白銀の輝きに包まれました。イルミネーションは、令和5年2月28日(火)まで開催されています。 諏訪湖イルミネーション2022-2023の点灯式が行われ、諏訪市湖畔公園野外音楽堂付近から湖畔公園足湯付近までの街路樹が、鮮やかな白銀の輝きに包まれました。イルミネーションは、令和5年2月28日(火)まで開催されています。

​【11.19 「諏訪湖イルミネーション2022-2023」点灯式】

諏訪湖イルミネーション2022-2023の点灯式が行われ、諏訪市湖畔公園野外音楽堂付近から湖畔公園足湯付近までの街路樹が、鮮やかな白銀の輝きに包まれました。イルミネーションは、令和5年2月28日(火)まで開催されています。

 

パラアイスホッケーの代表として、2010年バンクーバーパラリンピックで銀メダルを獲得した馬島誠さんを招待し、人権講演会が行われました。​​

【11.19 人権講演会】

パラアイスホッケーの代表として、2010年バンクーバーパラリンピックで銀メダルを獲得した馬島誠さんを招待し、人権講演会が行われました。

 

公益財団法人日本財団、一般社団法人フォースマイルと「子ども第三の居場所」事業に係る協定書の調印を行いました。一般社団法人フォースマイルが、公益財団法人日本財団が行う子ども第三の居場所事業の採択を受け、市内四賀に「子ども第三の居場所みんなのお家すまいる」を設

【11.22 「子ども第三の居場所」事業に係る協定書調印式】

公益財団法人日本財団、一般社団法人フォースマイルと「子ども第三の居場所」事業に係る協定書の調印を行いました。一般社団法人フォースマイルが、公益財団法人日本財団が行う子ども第三の居場所事業の採択を受け、市内四賀に「子ども第三の居場所みんなのお家すまいる」を設置。家庭や学校にいづらい子どもたちが、安心して過ごせる居場所を提供します。

 

今年度から本格実施となり、9~10月に行われたウォーキングイベント「諏訪湖DEウォーク」の抽選会を行いました。イベント参加者のうち、1回目と2回目の記録用紙を提出した人を人を対象に当選者を選びました。当選者には、地元産のみそを贈りました。​​

【11.22 諏訪湖DEウォーク抽選会】

今年度から本格実施となり、9~10月に行われたウォーキングイベント「諏訪湖DEウォーク」の抽選会を行いました。イベント参加者のうち、1回目と2回目の記録用紙を提出した人を対象に当選者を選びました。当選者には、地元産のみそを贈りました。

 

市内の中学生から応募のあった「税についての作文」と「税の標語」の入選作品の表彰を行いました。作文については、155点の作品から選ばれた11点の作品。標語については、198点の作品から選ばれた4点の作品をそれぞれ表彰しました。​​

【11.28 中学生の「税についての作文」・「税の標語」表彰式】

市内の中学生から応募のあった「税についての作文」と「税の標語」の入選作品の表彰を行いました。作文については、155点の作品から選ばれた11点の作品。標語については、198点の作品から選ばれた4点の作品をそれぞれ表彰しました。

​​