ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室へようこそ > 市長フォトギャラリー(令和4年9月分)

本文

市長フォトギャラリー(令和4年9月分)

記事ID:0051585 更新日:2022年10月19日更新 印刷ページ表示

 

市長が出席した会議や行事、できごとのうち、主なものについて掲載しています。

 

9月7日 令和4年度平和教育事業「広島平和記念式典」参列市長報告会  8月5日~7日に広島を訪問し、8月6日の平和記念式典に参列した市内の中学生8人が市長に報告を行いました。それぞれが感じた感想や平和への思いなどを、1人ずつ自分の言葉で市長に伝えました。

【9.7 令和4年度平和教育事業「広島平和記念式典」参列市長報告会】

8月5日~7日に広島を訪問し、8月6日の平和記念式典に参列した市内の中学生8人が市長に報告を行いました。それぞれが感じた感想や平和への思いなどを、1人ずつ自分の言葉で市長に伝えました。

 

9月8日 高齢者支援・安心生活等に係る包括連携協定締結  第一生命保険株式会社と、 高齢者支援・安心生活等に係る包括連携協定を締結しました。高齢者支援、安心生活、環境保全、子ども育成や教育推進などに連携して取り組みます。

【9.8 高齢者支援・安心生活等に係る包括連携協定締結】

第一生命保険株式会社と、 高齢者支援・安心生活等に係る包括連携協定を締結しました。高齢者支援、安心生活、環境保全、子ども育成や教育推進などに連携して取り組みます。

 

9月8日 ゼロカーボン・災害支援等に係る包括連携協定締結  ユーグループと、ゼロカーボン・災害支援等に係る包括連携協定を締結しました。脱炭素社会の実現、災害支援、移動支援、交通安全に関することなどに連携して取り組みます。

【9.8 ゼロカーボン・災害支援等に係る包括連携協定締結】

ユーグループと、ゼロカーボン・災害支援等に係る包括連携協定を締結しました。脱炭素社会の実現、災害支援、移動支援、交通安全に関することなどに連携して取り組みます。

 

9月13日 とちぎ国体ボート競技の部出場報告  市内の企業に所属し、とちぎ国体のボート競技に出場する内田智也さんと手塚知丹さんが、市長を表敬訪問し、出場の報告をしました。成年男子ダブルスカル種目に出場予定です。

【9.13 とちぎ国体ボート競技の部出場報告】

市内の企業に所属し、とちぎ国体のボート競技に出場する内田智也さんと手塚知丹さんが、市長を表敬訪問し、出場の報告をしました。成年男子ダブルスカル種目に出場予定です。

 

9月14日 敬老祝賀訪問  高齢者の長寿を祝い、敬意を表するため、敬老の日を前に市長が白寿を迎えられたお2人を訪問しました。玄関先で市長を迎えた金子栄治さんは、「やりたいことをやって過ごすのが長生きの秘訣」としっかりとした口調で語りました。

【9.14 敬老祝賀訪問】

高齢者の長寿を祝い、敬意を表するため、敬老の日を前に市長が白寿を迎えられたお2人を訪問しました。玄関先で市長を迎えた金子栄治さんは、「やりたいことをやって過ごすのが長生きの秘訣」としっかりとした口調で語りました。

 

9月14日 防災功労者内閣総理大臣表彰受賞報告  令和3年8月豪雨災害の活動功績が認められ、内閣総理大臣表彰を受賞した諏訪市消防団の団長と副団長が、市長に受賞を報告しました。

【9.14 防災功労者内閣総理大臣表彰受賞報告】

令和3年8月豪雨災害の活動功績が認められ、内閣総理大臣表彰を受賞した諏訪市消防団の団長と副団長が、市長に受賞を報告しました。

 

9月16日 早稲田大学フィールドスタディー政策発表会 諏訪市でフィールドスタディ―(現地調査・実習)を行った、早稲田大学大学院政治研究学科グローバル公共政策コースの学生5人が諏訪市の観光政策をまとめ、市長に発表しました。学生たちは、諏訪市の観光課題である閑

【9.16 早稲田大学フィールドスタディー政策発表会】

諏訪市でフィールドスタディ―(現地調査・実習)を行った、早稲田大学大学院政治研究学科グローバル公共政策コースの学生5人が諏訪市の観光政策をまとめ、市長に発表しました。学生たちは、諏訪市の観光課題である閑散期の冬季に、若年層の誘客を図る政策を提案しました。

 

9月26日 とちぎ国体サッカー競技出場報告  長野県少年女子チームの一員としてとちぎ国体サッカー競技に出場する新村音寧さんが、市長に出場の報告をしました。「優勝を目指して精一杯頑張ってきます」と意気込みを語りました。

【9.26 とちぎ国体サッカー競技出場報告】

長野県少年女子チームの一員としてとちぎ国体サッカー競技に出場する新村音寧さんが、市長に出場の報告をしました。「優勝を目指して精一杯頑張ってきます」と意気込みを語りました。

 

9月30日 市長ウォーク  10月末まで開催しているウォーキングイベント「諏訪湖DEウォーク」をRPするため、市長ウォークを行いました。市長などの参加者は、早朝の澄んだ空気の中、石彫公園から間欠泉センターまで往復しました。

【9.30 市長ウォーク】

10月末まで開催しているウォーキングイベント「諏訪湖DEウォーク」をRPするため、市長ウォークを行いました。市長などの参加者は、早朝の澄んだ空気の中、石彫公園から間欠泉センターまで往復しました。

 

9月30日 プラスチックごみ削減と脱炭素社会実現に係る連携協定締結 ウォータースタンド株式会社と、プラスチックごみ削減と脱炭素社会実現に係る連携協定を締結しました。市内の公共施設などにマイボトル用の給水スポットを設置し、マイボトルの使用を促すことでプラスチ

【9.30 プラスチックごみ削減と脱炭素社会実現に係る連携協定締結】

ウォータースタンド株式会社と、プラスチックごみ削減と脱炭素社会実現に係る連携協定を締結しました。市内の公共施設などにマイボトル用の給水スポットを設置し、マイボトルの使用を促すことでプラスチックごみの削減などをめざします。

 

9月30日 諏訪市と日本郵便株式会社諏訪市内郵便局との包括連携に関する協定締結  日本郵便株式会社 諏訪市内郵便局と包括連携に関する協定を締結しました。安心生活、地域経済の活性化、子どもの育成、地方創生に関することなどに連携して取り組みます。

【9.30 諏訪市と日本郵便株式会社諏訪市内郵便局との包括連携に関する協定締結】

日本郵便株式会社 諏訪市内郵便局と包括連携に関する協定を締結しました。安心生活、地域経済の活性化、子どもの育成、地方創生に関することなどに連携して取り組みます。