ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室へようこそ > 市長フォトギャラリー(令和4年8月分)

本文

市長フォトギャラリー(令和4年8月分)

記事ID:0051058 更新日:2022年9月22日更新 印刷ページ表示

 

市長が出席した会議や行事、できごとのうち、主なものについて掲載しています。

 

諏訪湖祭湖上花火The Legacy

【8.1 諏訪湖祭湖上花火The Legacy】諏訪湖祭の意義と伝統を未来へつなぎ、感染症の早期終息を願う花火が8月1日~15日に打ち上がりました。初日となったこの日は、諏訪湖の花火が重要なシーンに登場する映画「百花」の川村元気監督も登壇し、多くの人が夜空を彩る鮮やかな花火を見上げました。

 

企業版ふるさと納税に係るマッチング支援業務委託契約調印式

【8.10 企業版ふるさと納税に係るマッチング支援業務委託契約調印式】諏訪信用金庫様の協力のもと、株式会社RCG様と企業版ふるさと納税に係るマッチング支援業務の委託契約を交わしました。全国の金融機関のネットワークを利用し、全国の企業からの応援をつのっていきます。

 

第77回国民体育大会 体操競技の部出場選手の市長表敬訪問

【8.19 第77回国民体育大会体操競技の部出場選手市長表敬訪問】9月に開催されるとちぎ国体の体操競技(少年女子)に、長野県チームの1人として出場する長谷川愛さんが市長を訪問し、大会に向けた決意を語りました。

 

諏訪市地震総合防災訓練

【8.28 諏訪市地震総合防災訓練】大規模地震の発生を想定した総合防災訓練を開催しました。新型コロナウイルスの感染拡大で規模を縮小しましたが、市役所に設置した災害対策本部と湖南小学校に開設した避難所をタブレットでつないだ通信訓練などを実施しました。

 

諏訪市観光グランドデザイン実現「キックオフイベント」

【8.31 諏訪市観光グランドデザイン実現「キックオフイベント」】観光グランドデザインの実現に向け、市内の観光事業者や「前向きな人」が参加する、講演会やパネルディスカッション、交流会などを開催しました。

 

第70回長野県統計グラフコンクール諏訪市審査市長表彰式

【8.31 第70回長野県統計グラフコンクール諏訪市審査市長表彰式】統計グラフコンクールに応募のあった作品の中から、市長賞、教育長賞に選ばれた作品を作った市内の小・中学生を表彰しました。式に参加した子どもたちは製作過程での苦労や感想を話し、受賞を喜んでいました。