ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報

本文

新型コロナウイルス感染症関連情報

記事ID:0037614 更新日:2021年4月16日更新 印刷ページ表示

このサイトでは、新型コロナウイルス感染症に関連する情報を掲載します。
1月7日に新型コロナウイルス緊急事態宣言が発出され、諏訪市は法定の対策本部を設置しておりましたが、3月22日付けで緊急事態宣言が全面解除されました。これを受け諏訪市も任意の対策本部に移行いたしました。

 

諏訪圏域への新型コロナウイルス感染警戒レベル5への引き上げに伴う市長メッセージ

 

諏訪圏域では、感染者が急増しており歯止めがかかっていないことから、本日付けで、感染警戒レベルを5に引き上げ、「新型コロナウイルス特別警報2」が発出されました。

感染をこれ以上広げないためには、「大人数・長時間の会食の自粛」や「感染拡大地域への訪問の自粛」に格段のご協力をお願いします。また、命を守るために「高齢者の方は不要不急の外出の自粛」をお願いします。

市としては現状の正確な把握と対策を進めております。必要な情報を適時公開していきますので、市民の皆さんは不安な気持ちに負けず、支え合いと人権に配慮しつつ、冷静な行動をとっていただくようお願いいたします。

 

令和3年4月16日
諏訪市新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 金子 ゆかり