本文
季節を感じる生徒会黒板 絶筆
季節感を感じる生徒会黒板のイラストもこれで最後です。
画家や作家の最後の作品を「絶筆」と言います。
今年をもって生徒会活動もこの黒板の新しい代に引継です。
素晴らしいイラストも見納めになります。
新たに、クリスマスツリーとローソクが描かれました。
星の周りに白いチョークで輝きを表現しています。
後日、赤と青の飾りが付け加わりました。
最後の作品になるにあたり、作者にインタビューしてみました。
Q.なぜ季節に合わせたイラストを描こうと思ったのですか?
A.全校のみなさんに季節を感じてもらいたいと思ったからです。
Q.イラストを描く上で苦労したことはなんですか?
A.色をまぜて色をつくる、ことが難しかったです。
Q.今までの作品の中で、もっともよくできた作品は?
A.10月の黒板です。
Q.この黒板を紹介した学校ホームページを見たことありますか?
A.あります。
Q.この黒板を引き継ぐにあたり最後に一言
A.絵はとくに描かなくてよいですが、いろいろ工夫してみて下さい。
一年間、素敵な連絡黒板ありがとうございました。
季節を感じながら学校生活を送ることができました。
~過去の作品リンク~
生徒会黒板(4月)
季節を感じる生徒会黒板(6月)
季節を感じる生徒会黒板 その2(6月)
季節を感じる生徒会黒板 その3(7月)
季節を感じる生徒会黒板 その4(8月)
季節を感じる生徒会黒板 その5(9月)
季節を感じる生徒会黒板 その6(10月)
季節を感じる生徒会黒板 その6 続編(10月)
季節を感じる生徒会黒板 その7(11月)
季節を感じる生徒会黒板 その8(12月)
黒板アートは消すと見えなくなるのが残念ですが、
こうして記録することができてよかったです。