ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室へようこそ > 市長フォトギャラリー(令和5年3月分)

本文

市長フォトギャラリー(令和5年3月分)

記事ID:0056142 更新日:2023年5月9日更新 印刷ページ表示

 

市長が出席した会議や行事、できごとのうち、主なものについて掲載しています。

 

【3.7 諏訪市スポーツ協会からの寄附贈呈式】諏訪市スポーツ協会から非接触型サーマルシステム1台を寄贈していただき、贈呈式を行いました。贈呈式で佐久会長は「スポーツを快適に行うために活用してほしい」と話しました。

​【3月7日 諏訪市スポーツ協会からの寄附贈呈式】

諏訪市スポーツ協会から非接触型サーマルシステム1台を寄贈していただき、贈呈式を行いました。贈呈式で佐久会長は「スポーツを快適に行うために活用してほしい」と話しました。寄贈していただいたサーマルシステムは、清水町体育館に常設します。

 

​​​【3.7 諏訪大社ロータリークラブ様からの寄附贈呈式】諏訪大社ロータリークラブ様から、非常用蓄電池を寄贈していただきました。寄贈していただいた非常用蓄電池は、災害時に避難所で活用させていただく予定です。

​​【3月7日 諏訪大社ロータリークラブ様からの寄附贈呈式】

諏訪大社ロータリークラブ様から、非常用蓄電池を寄贈していただきました。寄贈していただいた非常用蓄電池は、災害時に避難所で活用させていただく予定です。

 

【3.7 信州ブランドアワード2022しあわせ信州部門部門賞受賞市長報告】地域ブランドSUWAプレミアムを官民連携で展開するSUWA ブランド推進委員会が、信州ブランドアワード2022の部門賞を受賞しました。

【3月7日 信州ブランドアワード2022しあわせ信州部門部門賞受賞市長報告】

地域ブランドSUWAプレミアムを官民連携で展開するSUWA ブランド推進委員会が、信州ブランドアワード2022の部門賞を受賞しました。受賞を受け岩波委員長たちが市長に報告を行い、ブランドのさらなる発展を誓いました。

 

【3.7 令和4年度諏訪市永年勤続統計調査員感謝状贈呈式】長年にわたり統計調査に従事した調査員に、市長から感謝状と記念品を贈りました。表彰を受けたお二人からは調査の際に苦労した話や、今後の調査活動への意欲を示す言葉がありました。

【3月7日 令和4年度諏訪市永年勤続統計調査員感謝状贈呈式】

長年にわたり統計調査に従事した調査員に、市長から感謝状と記念品を贈りました。表彰を受けたお二人からは調査の際に苦労した話や、今後の調査活動への意欲を示す言葉がありました。

 

【3.8 厚生労働大臣表彰者市長訪問】栄養関係功労者として厚生労働大臣表彰を受けた管理栄養士の松木裕子さんが、受賞を市長に報告しました。松木さんは「“幸せ寿命”を伸ばすことが大切。今後も高齢者の食事支援に尽力していきたい」と抱負を述べました。

【3月8日 厚生労働大臣表彰者市長訪問】

栄養関係功労者として厚生労働大臣表彰を受けた管理栄養士の松木裕子さんが、受賞を市長に報告しました。松木さんは「“幸せ寿命"を伸ばすことが大切。今後も高齢者の食事支援に尽力していきたい」と抱負を述べました。

 

【3.9 第23回全日本中学生バドミントン選手権大会参加選手市長表敬訪問】第23回全日本中学生バドミントン選手権大会に出場する諏訪中学校の庄司眞里愛さんが、市長を表敬しました。​​​​​

【3月9日 第23回全日本中学生バドミントン選手権大会参加選手市長表敬訪問】

第23回全日本中学生バドミントン選手権大会に出場する諏訪中学校の庄司眞里愛さんが、市長を表敬しました。庄司さんは「県の代表、諏訪市の代表として、自分の力を精いっぱい出せるように頑張りたい」と大会へ望む決意を話しました。

​​

【3.11 第8回SUWAブランドクリエイティブ交流会】第8回SUWAブランドクリエイティブ交流会が開催され、市長が参加しました。当日は、「SUWAガラスのテロワール」の成果発表や、SUWAブランド推進委員会副委員長による連携活動の振り返りが行われました。

【3月11日 第8回SUWAブランド・クリエイティブ交流会】

第8回SUWAブランド・クリエイティブ交流会が開催され、市長が参加しました。当日は、「SUWAガラスのテロワール」の成果発表や、SUWAブランド推進委員会副委員長による連携活動の振り返りなどが行われました。

 

【3.27 高島公園桜の開花宣言】3月27日に高島公園の桜が開花し、市長が開花宣言を行いました。昨年より12日早く、平年より10日早い開花となり、これまでで最も早い開花宣言になりました。

【3月27日 高島公園桜の開花宣言】

3月27日に高島公園の桜が開花し、市長が開花宣言を行いました。昨年より12日早く、平年より10日早い開花となり、これまでで最も早い開花宣言になりました。

 

【3.28 世界自閉症啓発デー横断幕の除幕式】自閉症などへの理解を深める活動を行うライトアップ委員会が、自閉症や障がいなどへの関心を高めるため市役所ロビーに横断幕を設置し、除幕式を行いました。横断幕は諏訪清陵高校書道部が制作し、4月8日まで掲示を行いました

【3月28日 世界自閉症啓発デー横断幕の除幕式】

自閉症などへの理解を深める活動を行うライトアップ委員会が、自閉症や障がいなどへの関心を高めるため市役所ロビーに横断幕を設置し、その除幕式を行いました。横断幕は諏訪清陵高校書道部が制作し、4月8日まで掲示を行いました。

 

【3.30 令和4年度消防功労者消防庁長官表彰伝達式】消防吏員の小澤正浩さんと三村直久さんが令和4年度消防功労者消防庁長官表彰を受賞し、表彰伝達式が行われました。 【3.30 令和4年度消防功労者消防庁長官表彰伝達式】消防吏員の小澤正浩さんと三村直久さんが令和4年度消防功労者消防庁長官表彰を受賞し、表彰伝達式が行われました。

【3月30日 令和4年度消防功労者消防庁長官表彰伝達式】

消防吏員の小澤正浩さんと三村直久さんが令和4年度消防功労者消防庁長官表彰を受賞し、表彰伝達式が行われました。受賞者を代表して小澤さんは「地域のために尽力してきた。先輩の指導や同僚の支えのおかげで受賞することができた」と感謝の思いを話しました。