ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 児童センター > 利用方法

本文

利用方法

記事ID:0034878 更新日:2022年4月21日更新 印刷ページ表示

児童センターを利用するにあたって

児童センターは、幅広い年齢や様々な地域の子どもたちが利用します。
お互いに思いやりの気持ちを大切に、決まりを守って楽しく遊びましょう。

 

1、利用登録について

 初回利用時に登録が必要です。中学生までのお子さんは必ず保護者の方が登録してください。
 2回目以降の利用は登録カードを受付に出すだけで遊ぶことができます。

 

2、新規登録方法

 児童センター窓口にて登録カードを発行します。

 登録用紙は児童センターにも用意してありますが、以下のリンク先の登録用紙にご記入いただき、
 児童センターまでお持ちいただくとよりスムーズです。
  ・登録していないご兄弟がいる場合は一緒にご記入ください。
  ・緊急連絡先は、保護者氏名の欄にご記入いただいた方の連絡先とは別の方の連絡先をご記入ください。
  
 ※ふりがな、連絡先など未記入の場合は登録ができません。どの項目も必ずご記入をお願いします。
  
 なお、小学生、中学生が一人でこの用紙をお持ちいただく場合は、保護者の方が必ず記入をしてください。

 新規利用者登録申込書 [PDFファイル/82KB]

3、登録カードの再発行、住所連絡先変更等について

 登録カードを紛失された場合や連絡先などに変更があった場合は変更をお願いします。
 窓口にて再発行、変更を行います。

 再発行・住所変更等申込書 [PDFファイル/83KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)