ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > スポーツ課 > スポーツ施設を予約したいのですが?

本文

スポーツ施設を予約したいのですが?

記事ID:0036829 更新日:2021年3月1日更新 印刷ページ表示

予約方法

【予約IDをお持ちの方】→ ネット、電話、窓口より申込みが可能です。

【予約IDをお持ちでない方】→ 電話、窓口より申込みが可能です。

1.電話・窓口予約

電話・窓口予約は、諏訪市スポーツ課のみ可能です。体育館等で予約できません。

イラスト(電話・窓口)

※2か月先の予約のみ、受付開始日が異なります。

受付開始月の3日(土日・祝日の場合は翌営業日)からの受付となります。

2.ネット予約

ネット予約は専用IDが必要です。スポーツ課窓口で申請できます。

なお、IDを不正に利用した場合には、IDの利用停止等の措置を講じます。

画像(ネット申込み)

ただし、利用日1週間前の期間はネット操作を行うことはできません。

画像(ネット操作NG)

各施設の空き状況は、利用者IDがなくても確認できます。

窓口、電話で施設を予約する場合は、あらかじめ空き状況をご確認いただくことをおススメします。

※学校施設の利用については、各学校にお問い合わせください。

公共施設予約システム<外部リンク>(こちらをクリック)


LINE友だち登録