ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 消防課 > 消防課 > 消防団員募集

本文

消防団員募集

記事ID:0003560 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

消防団員募集ポスター(女性)の画像

消防団員募集ポスター(女性)[その他のファイル/34KB]

諏訪市消防団では随時消防団員を募集しています。

消防団員募集

諏訪市消防団では随時消防団員を募集しています。

消防団員は地域における消防防災のリーダーとして、平常時・非常時を問わずその地域に密着し、市民の安全と安心を守るという重要な役割を担っています。しかしながら近年、消防団員数は減少傾向にあり、地域防災力の低下が今後考えられます。諏訪市では将来の担い手となる若い団員の確保に積極的に取り組んでいきます。
消防団に入るには年齢18歳以上で、市内に居住または、勤務、在学している方であれば男女を問わず入団できます。
消防団の活動を通じてできた仲間が生涯の宝となったという話をよく聞きます。充実した生活を送りたい方、これから何か始めたいと考えている方、地域に貢献したい方、入団をお待ちしています。

諏訪市消防団はあなたの「ちから」を待っています。

消防団協力事業所表示制度はこちら

消防団活動について詳しく知りたい方は諏訪市消防団の公式サイトをご覧ください。
諏訪市消防団​<外部リンク>

このページについてのお問い合わせは
諏訪市消防課 消防団事務局
電話 0266-52-0299
E-mail:syoubousyomuka@city.suwa.lg.jp

消防団員募集ポスター(男性)の画像

消防団員募集ポスター(男性)[その他のファイル/38KB]


LINE友だち登録