ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 水道局 > 施設課 > 諏訪市水道事業ビジョンの策定について

本文

諏訪市水道事業ビジョンの策定について

記事ID:0003615 更新日:2020年12月2日更新 印刷ページ表示

「諏訪市水道事業ビジョン」を策定しました。

諏訪市水道事業では、給水人口の減少等に伴い給水収益が減少する一方で、高度経済成長期に集中して整備を行った施設の老朽化や耐震化などに対応する負担の増加が予想されています。
投資の対象や規模のほか、外部環境が大きく変化する中で、今後も安全・安心な水道水を皆さんにお届けするため、「安全な水道」「強靭な水道」「水道事業の持続」の三つの目標を定め、それぞれの目標を達成するための施策及び健全な経営基盤の下で水道事業を継続するための投資・財政計画を示した中長期的な計画として、「諏訪市水道事業ビジョン」を策定しました。
施策の達成度については各業務指標等により客観的に進捗を管理し、計画期間において点検・評価を実施し、計画の改善と見直しを行っていきます。

関連ファイル

諏訪市水道事業ビジョン[PDFファイル/5.3MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)