ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 都市計画課 > 諏訪市公園施設長寿命化計画の策定について

本文

諏訪市公園施設長寿命化計画の策定について

記事ID:0001283 更新日:2020年12月2日更新 印刷ページ表示

諏訪市公園施設長寿命化計画

諏訪市が管理する都市公園について、諏訪市公園施設長寿命化計画を策定しました。

市では現在30の都市公園(供用開始済の公園)を管理しております。今までは壊れてから修繕する「事後保全型」でしたが、本計画により、公園施設の維持管理計画を立て、計画的な修繕を行う「予防保全型」へ見直しをします。
公園施設の延命化、ライフサイクルコストの削減を図り、利用者の安全・安心を確保します。

また、事後評価結果を公表します。

諏訪市公園施設長寿命化対策支援事業計画

諏訪市公園施設長寿命化計画に基づき、令和4年度より遊戯施設の更新を行い公園利用者の安全を確保するとともに、遊具の集約・複合化や機能転換をすることにより、魅力ある都市公園の整備を推進します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


LINE友だち登録