ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 社会福祉課 > 孤独・孤立対策について ~あなたはひとりじゃない~

本文

孤独・孤立対策について ~あなたはひとりじゃない~

記事ID:0050555 更新日:2023年12月22日更新 印刷ページ表示

孤独・孤立を感じている方へ ~あなたはひとりじゃない~

社会全体のつながりが希薄化している中、孤独・孤立を感じる人が増えてきています。新型コロナウイルス感染症の影響により、孤独・孤立の問題が一層顕在化しています。
国は内閣官房に「孤独・孤立対策担当室」を設置し、孤独・孤立で悩みを抱える方のために、各種支援制度や相談先について情報発信するウェブサイト「あなたはひとりじゃない」を開設しました。
孤独・孤立は、人生のあらゆる場面において誰にでも起こり得るものです。あなたのための相談場所があります。ぜひご利用ください。
お悩みの状況にお悩みの状況に合った支援をチャットボットで探すことができるウェブサイトです。


あなたはひとりじゃない(内閣官房孤独・孤立対策担当室ホームページ)
「孤独・孤立相談ダイヤル」  電話やSNSで悩みを相談したい方はこちら<外部リンク>

 

生活の困りごとや不安を抱えている場合は、まずはご相談ください。

 諏訪市生活就労支援センター”まいさぽ諏訪市”

 場  所:諏訪市高島一丁目22番30号 諏訪市役所2階
 相談受付:月~金(祝日を除く) 午前8時30分~午後5時15分
 電  話:0266-52-4141(内線237)

 


LINE友だち登録