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消費生活センターでは、消費者と事業者の間で起こるトラブルについての相談に応じています。トラブル解決のための助言や相談内容によっては専門機関の紹介を行います。必要に応じてあっせんを行うこともあります。相談は対面、電話相談どちらも受け付けています(新型コロナウイルスが感染拡大しているときは、対面での相談を中止している場合があります)
特殊詐欺※や悪質商法に関する情報を提供しています。学校や地域のサロン等に出向いて職員が出前講座を開き、詐欺の手口や気をつけてほしいことなどをお話ししています。
※「特殊詐欺」は、令和4年4月から「電話でお金詐欺」に名称が変わりました
〒392-8511長野県諏訪市高島1-22-30
電話番号:0266-52-8199
受付:平日 8時30分~17時15分