ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 地域戦略・男女共同参画課 > 令和5年度 区・自治会に関するアンケート調査結果について

本文

令和5年度 区・自治会に関するアンケート調査結果について

記事ID:0057122 更新日:2023年6月22日更新 印刷ページ表示
11 住み続けられるまちづくりを

区・自治会に関するアンケート調査結果

 諏訪市では、区の活動状況を把握し、今後の支援施策の参考とするとともに、区同士の情報共有を目的として、5年に一度アンケート調査を実施しています。
 このたび、調査結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
 多くの区長の皆さまにご協力いただき、ありがとうございました。

調査目的

区の現状や課題、長引くコロナ禍による影響などを把握し、今後の市における支援施策の参考とするとともに、調査結果を活用した区同士の情報共有を目的とする。

調査対象

市内の全区長(89団体92名)

調査期間

令和5年4月14日(金曜日)~28日(金曜日)

調査方法

全区長へ郵送により調査票を送付し、返信用封筒または電子申請(インターネット)により回収。

調査項目

・区長について
・区の状況について
・近隣区との連携について
・区長会議について など

回収結果

・回収数:89票(返信用封筒:74票、電子申請:15票)
・回収率:96.7%

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


LINE友だち登録