ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 財政課 > 旧東洋バルヴ諏訪工場跡地(諏訪湖イベントひろば)貸付申請について

本文

旧東洋バルヴ諏訪工場跡地(諏訪湖イベントひろば)貸付申請について

記事ID:0004084 更新日:2024年6月14日更新 印刷ページ表示

 旧東洋バルヴ諏訪工場跡地を「諏訪湖イベントひろば」へ整備するまでの間、屋外部分のみを主に駐車場として貸し付けています。

 お電話等での予約の後、利用日の2週間前までに貸付申請書をご提出ください。

 現在、令和6年度分までの予約を受け付けています。令和7年度分の予約は、令和7年2月第1開庁日が受付開始日です。

 ※文化センター駐車場の補完を目的とする利用は、文化センターへお申し出ください。

 

【旧東洋バルヴ諏訪工場建屋の貸付停止について】

 令和4年10月14日、建屋の老朽化により外壁の一部が落下する事故が発生しました。

 事故後に実施した老朽箇所の調査の結果、安全性を確保する工事には長期的かつ多額の費用を要することが判明しました。

 令和3年9月に策定した「諏訪湖イベントひろば基本計画」に基づき課題の整理を進めている段階において、対策工事の実施は見送り、令和4年度末をもって建屋の貸付を停止いたしました。

 既に建屋の利用を計画されている皆さまには大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

関連ファイル

地図

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


LINE友だち登録