ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 企画政策課 > ホームページをリニューアルしました。

本文

ホームページをリニューアルしました。

記事ID:0039109 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

4月1日から、市ホームページがリニューアルします。市民のみなさんや、観光などで諏訪市を訪れるみなさんが、知りたい情報を見つけやすいホームページに生まれ変わります。ぜひ、新しいホームページをご利用ください。
なお、リニューアルに伴い、トップページ以外のURLが変わります。ご注意ください。

 

リニューアルの5つのポイント

デザインを一新!

諏訪市の風景写真やイラストを交えてレイアウトし、諏訪市らしさを伝えられる、親しみやすいデザインになりました。

検索機能を充実!

キーワードでの検索のほかに、「分類でさがす」「組織でさがす」などの検索方法を充実させ、知りたい情報を見つけやすくなりました。

スマートフォン・タブレットに対応!

スマートフォンやタブレットの画面に合わせたページが表示されるようになり、パソコン以外の端末でも見やすくなりました。

アクセシビリティに対応し、誰もが使いやすく!

音声読み上げ機能や、色覚障がいのある人に配慮した配色、翻訳機能による多言語対応など、全ての人が利用しやすくなりました。

特設サイトを開設!

子育て、諏訪市の魅力、防災情報などをまとめたサイトを開設。知りたい情報をまとめて見られるようになりました。

子育て応援サイト

諏訪市魅力発信サイト


LINE友だち登録