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法人設立(設置)異動等申告書

記事ID:0001980 更新日:2020年12月2日更新 印刷ページ表示

諏訪市内で法人の設立、事務所等の設置・廃止、その他異動があったときに必要な手続きです。

諏訪市内で法人の設立、事務所等の設置・廃止、所在地変更・法人名変更などの異動があったときは、その日から30日以内に法人設立(設置)異動等申告書添付書類を併せてご提出ください。

添付書類

申告の内容によって下記の添付書類を併せてご提出ください。いずれもコピーしたもので結構です。

申告の内容

添付書類

市内に法人を設立
市内に事務所等を初めて設置
市外から市内に本店所在地変更(☆)

履歴事項全部証明書と定款

市内に事務所等を設置(2か所目以降

添付書類不要

上記☆以外の本店所在地変更
法人名・代表者・資本金の額など登記事項の変更

履歴事項全部証明書

事業年度の変更

定款または総会議事録

書類送付先の変更

添付書類不要

解散
清算結了

履歴事項全部証明書

市内の事務所等の廃止
休業

添付書類不要

合併

合併契約書
存続法人の履歴事項全部証明書と定款

提出方法および問い合わせ先

諏訪市役所税務課庶務係の窓口へ直接お持ちいただくか、郵送にてご提出ください。
電子申請・届出(eLTAX:エルタックス)(eLTAX 地方税ポータルシステム<外部リンク>​)もご利用いただけます。

〒392-8511 長野県諏訪市高島一丁目22番30号 諏訪市役所税務課庶務係
※郵送提出でお控えが必要な場合は、切手を貼った返信用封筒の同封をお願いします。
電話番号:0266-52-4141(内線143,142)

関連ファイル

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