ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 秘書広報課 > 【終了しました】ゆかり市長の出張トークを開催します

本文

【終了しました】ゆかり市長の出張トークを開催します

記事ID:0058727 更新日:2024年2月8日更新 印刷ページ表示

今年度の「ゆかり市長の出張トーク」は終了しました

 12月から2月までに3回の「ゆかり市長の出張トーク」を実施し、6団体と懇談を行いました。
令和6年度の予定は、広報すわ3月号をご覧ください。

 

 

 市政やまちづくりについて、市長と懇談してみませんか?
 市内で活動する団体・グループの皆さんのもとに市長が出向き、直接意見交換を行う「ゆかり市長出張トーク」を開催します。
 懇談を希望する団体等の申込みを受け付けていますので、ぜひお申し込みください。

日程

以下の日程で開催します(各回1組を予定)。

【第1回】令和5年12月19日(火)※午前のみ …終了しました。
【第2回】令和6年1月29日(月) …終了しました。
【第3回】令和6年2月7日(水) …受け付けは終了しました。
​午前10時から午後8時30分までの間で開催します。

申込み多数の場合は、テーマや人数等により選考させていただきます。

対象

次のいずれにも該当する団体等を対象とします。

(1)主として市内に在住、在勤又は在学する者によって構成されていること。
(2)参加者がおおむね10人以上見込める団体であること。
(3)特定の宗教を支持し、又はこれに反対するための宗教教育その他の宗教的活動を目的とするものでないこと。
(4)政治上の主義を推進し、支持し、又はこれに反することを目的とするものでないこと。
(5)営利を目的とするものでないこと。
(6)団体又は構成員が諏訪市暴力団排除条例(平成24年諏訪市条例第20号)第2条第1号に規定する暴力団及び同条第2号に規定する暴力団員等でないこと。

開催方法

○懇談会の開催時間は、1時間程度とします。
○懇談会は市内で開催し、会場は原則として団体等で確保してください。
○懇談会の進行は、団体等で行ってください。
○懇談会のテーマは、団体等で指定していただきますが、団体等の活動内容などにより市長から提案させていただくこともあります。
○懇談会終了後、「ゆかり市長の出張トーク」アンケートを提出してください。

 アンケートはこちら…「ゆかり市長の出張トーク」アンケート [PDFファイル/88KB]

申込み

 懇談会を希望する団体等は、原則として市長が提示した開催日の30日前までに「ゆかり市長の出張トーク」申込書により申し込んでください。

 申込書はこちら…「ゆかり市長の出張トーク」申込書 [PDFファイル/94KB]

お願い

○懇談テーマに関連する市の担当部局の職員が同席することがあります。
○市が事前に報道機関に告知しますので、原則として取材の受け入れをお願いします。
○懇談会の開催状況や結果を、市の広報媒体等で公表することがあります。
○次のいずれかに該当する場合は、お断り、取消し、中止をする場合があります。
 (1)公の秩序を乱すおそれのある場合
 (2)政治、宗教又は営利活動を目的とするおそれのある場合
 (3)特定の個人や団体等に対する誹謗又は中傷を含む内容である場合
 (4)個人的な相談や苦情、一方的な主張や要望を含む内容である場合
 (5)その他市長が適切でないと判断した団体等である場合

 

「ゆかり市長の出張トーク」チラシ [PDFファイル/1.64MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


LINE友だち登録