ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 建設課 > 道路の傷みを発見されましたらご連絡ください!

本文

道路の傷みを発見されましたらご連絡ください!

記事ID:0004191 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

 雪融け時期や降雨後に、道路に穴ぼこや損傷が発生することがあります。

 穴ぼこの主な原因としては、冬場の凍結や融解などの急激な温度変化や路面水の影響で、道路の小さなひび割れなどから損傷が始まり、アスファルト表層面がはがれ、さらに傷んだ舗装上を車が走行することで、損傷が舗装下の砕石層に達し、穴ぼこが深く大きく進行していくものです。

 市では定期的にパトロールを行い、できるだけ早期に補修作業を行うようにしていますが、皆様からの情報が早期発見・早期対応につながります

 穴ぼこ等の情報がございましたら、建設課管理計画係までご連絡をいただきますよう皆様のご協力をお願いします。

 道路に損傷がある場合には、走行速度を落とすなど十分注意して通行してください。

 諏訪市 建設部 建設課 管理計画係  0266-52-4141 内線249

道路の穴ぼこ        側溝蓋の損傷


LINE友だち登録