ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済部 > 商工課 > ふるさと名物応援宣言について

本文

ふるさと名物応援宣言について

記事ID:0003543 更新日:2020年12月2日更新 印刷ページ表示

諏訪市では、「超微細加工を中心とする高度な技術を用いた高精度・高品質な工業製品群」をふるさと名物として応援します。

地域ブランドをつくり、地域経済の活性化を進めるためには、地域の実情に通じさまざまな関係者との連携の軸となりうる市町村が旗振り役となって、地域を挙げた取組を推進していくことが必要となります。
こうした観点から、中小企業庁では、市町村において地域を挙げて支援を行う「ふるさと名物」(地域資源を活用した商品・サービス群)を特定し、「ふるさと名物応援宣言」として積極的な情報発信を行うことを促進しています。

諏訪市ではふるさと名物として、市内企業の持つ技術を生かし製造されている「超微細加工を中心とする高度な技術を用いた高精度・高品質な工業製品群」を応援することとしました。

諏訪市が宣言した「ふるさと名物応援宣言」の詳しい内容は関連ファイルをご覧ください。

関連リンク

ふるさと名物応援宣言<外部リンク>

関連ファイル

【諏訪市】ふるさと名物応援宣言[PDFファイル/1003KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)