ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > こども課 > 第二期諏訪市子ども・子育て支援事業計画の策定について

本文

第二期諏訪市子ども・子育て支援事業計画の策定について

記事ID:0004554 更新日:2021年3月30日更新 印刷ページ表示

諏訪市の子どもたちが、生まれ育った環境に左右されることなく「すべての子どもたちが幸せに輝くことができる」地域社会の実現をめざし策定しました。

第二期子ども・子育て支援事業計画は、子ども・子育て支援法第61条に位置づけられ、乳幼児期の子ども・子育て支援施策を中心に策定しており、併せて次世代育成支援対策推進法による市町村行動計画の考え方や、子どもの貧困対策の推進に係る法律に基づく子どもの貧困対策、新・放課後子ども総合プラン、児童虐待防止対策等の視点についても包含した計画として乳幼児期以降の子ども・子育て支援施策をまとめたものとして策定しました。
計画期間は、令和2年(2020年)度~令和6年(2024年)度の5か年です。計画内容については、別添ファイルをご覧ください。

お問い合わせ先

こども課保育係
電話番号:0266-52-4141

関連ファイル

第二期諏訪市子ども・子育て支援事業計画[PDFファイル/997KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)