ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 環境課 > 燃やすごみ旧指定袋(黄色・白色)用「証紙シール」の販売を令和6年3月31日をもって終了します

本文

燃やすごみ旧指定袋(黄色・白色)用「証紙シール」の販売を令和6年3月31日をもって終了します

記事ID:0052361 更新日:2022年11月29日更新 印刷ページ表示

 令和3年4月よりスタートした家庭系燃やすごみの有料化の実施に伴い、旧指定袋(黄色・白色)​に貼る証紙シールを小売店で取り扱ってきましたが、令和6年3月31日をもって販売を終了します。なお、証紙シールを貼った旧指定袋は当面の間使用できます。旧指定ごみ袋がまだ手元にある人は、今後の使用枚数を考慮して、証紙シールをお買い求めください。​
販売店舗に関しては下記の「諏訪市証紙シール販売店一覧【PDFファイル】」をご確認下さい。
※一部の店舗で商品が欠品している場合があります。また、販売店により売り場が異なりますので詳しくは各店舗にお問い合わせください。

◆証紙シールに関しての注意事項◆

・証紙シールは袋の大きさに応じた金額(45円/22円/11円)ごとに、5枚1シートで販売しています。
・証紙シールのばら売りは市役所の売店(平日10:00~16:00)でのみ取り扱っております。
・証紙シールは金券扱いとなりますので、返金ができません。ご購入の前に必ず必要枚数の確認をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


LINE友だち登録