ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 諏訪市小中学校ポータルサイト > インフルエンザ治癒報告書

本文

インフルエンザ治癒報告書

記事ID:0002499 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

インフルエンザの出席停止について

 学校保健安全法の規定により、インフルエンザに罹患した場合には「出席停止」とします。これはインフルエンザに伴う罹患者の病気の悪化予防および他生徒への感染予防を目的としています。
 インフルエンザによる欠席の場合は、すみやかに学校へ連絡の上、医師の指示に従い、外出せ自宅で安静にするようお願いいたします。なお、出席停止期間は欠席日数には入りません。出席停止期間の基準と、提出していただく書類は以下の通りです。

期間:発症した日の翌日から数えて5日が経過し、かつ解熱後2日を経過するまで


インフルエンザ治癒報告書 [PDFファイル/124KB]

※保護者が記入する物で、医療機関に記入していただくものではありません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)