ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 生涯学習課 > 第2回諏訪市二十歳のつどいの開催について

本文

第2回諏訪市二十歳のつどいの開催について

記事ID:0061403 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示
前回の様子

 諏訪市二十歳のつどい実行委員会では、「第2回諏訪市二十歳のつどい」を開催します。

 対象者は内容をご確認の上「ながの電子申請サービス」にアクセスし、参加申し込みをお願いいたします。

開催趣旨

 二十歳の節目を迎えた私たちが、ふるさと諏訪の地に集い、改めて社会の担い手に仲間入りしたことを自覚するとともに、お互いを励まし、思い出を語る中で、自らの将来を見つめなおす機会として下記の日程で開催します。

​対象者

​   平成15(2003)年4月2日から平成16(2004)年4月1日の間に生まれた、諏訪市在住者及び諏訪市出身者

開催日時

■開催日:令和6(2024)年5月4日(土曜日)

  • 受    付:13時20分~13時55分
  • 開    会:14時~15時
  • 写真撮影:15時10分~15時40分

会場

 諏訪市文化センター ホール(諏訪市湖岸通り5-12-18)

申込方法・申込期限

 ■申込期限:令和6年(2024)年4月26日(金曜日)

 ■下記の内容やご案内書類をご確認の上、「ながの電子申請サービス」から参加申し込みをお願いします。

  ※ご案内書類には令和6年2月1日現在、住民票が諏訪市にある対象者の方へ3月13日にご案内書類を送付しています。

  ※ご案内書類が届いていない方はながの電子申請サービスに申込後、いただいたご住所へ案内書類を送付いたします。

 ■以下の「参加申し込み用URL」、または「参加申込用QRコード」を読み込み、ながの電子申請サービスにアクセスしてください。

  ※なお、ながの電子申請サービスにアクセス後は「利用者登録せずに申し込む方はこちら」よりお申し込みください。


 ■参加申込用URL(下記URLをクリックすると参加申込用電子申請ページに移行します)

 https://apply.e-tumo.jp/city-suwa-nagano-u/offer/offerList_detail?tempSeq=39757<外部リンク>

 

 ■参加申込用QRコード(下記QRコードを読み込んでいただくと参加申込用電子申請ページに移行します) 

申込用QLコード

駐車場・送迎等について

当日の来場について

 ■参加者でお車を駐車する場合は、諏訪湖イベントひろば(旧東洋バルヴ跡地)をご利用ください。

 ■文化センター駐車場や図書館駐車場に駐車することはできませんので、あらかじめご了承ください。ただし、お身体の不自由な方に限り、文化センター駐車場のご利用可としますので、駐車場内スタッフにお申し付けください。

 ■参加者の降車のため、来場時は文化センター敷地内にロータリーを設置しますのでご利用ください。なお、文化センター敷地内への駐車はできませんのでご注意ください。受付時間以降のロータリーは利用できませんので、お迎えのご家族の方は諏訪湖イベントひろば(旧東洋バルヴ跡地)をご利用ください。

 ■ロータリー内は混雑が予想されますので、参加者の降車後は速やかにお車の移動をお願いします。

   ※諏訪市文化センター会場、参加者用の駐車場は下の図をご確認ください。

 文化センター周辺地図

お迎え・お帰りについて

 受付時間以降、文化センター敷地内はお車の乗り入れができませんので、お迎えのご家族の方は諏訪湖イベントひろば(旧東洋バルヴ跡地)に駐車いただきますようお願いします。

写真撮影・販売について

  • 記念写真の撮影および販売は、諏訪市カメラ商組合にて行っております。
  • 記念写真の撮影参加は任意です(市で購入を斡旋するものではありません)。
  • 記念写真をお求めの方は、案内通知に同封した「第2回諏訪市二十歳のつどい集合写真申込書」をご記入いただき、当日に会場に設置されているカメラ商組合事務局に現金を添えてご提出ください。手続きを短時間で行うために、つり銭のないようにご準備いただきますようお願いします。
  • 記念写真撮影後は速やかにご退館をお願いします。 

注意事項

 ■文化センター敷地入口付近・道路上において、送迎のための一時停車や駐車、近隣民有地への車の乗り入れ等は、付近の住民や通行者のご迷惑となりますので、絶対におやめください。

   ■飲酒しての入場や、飲食物、酒類等の会場への持ち込みは固くお断りします。

   ■保護者席はありませんので、ご了承ください。なお、身体の不自由な方など、介助者の付き添い等が必要な方は、事前にご連絡をお願いします。


LINE友だち登録