ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 諏訪市小中学校ポータルサイト > 臨時休業中の「学校ランチ」の提供などについて

本文

臨時休業中の「学校ランチ」の提供などについて

記事ID:0003511 更新日:2020年12月2日更新 印刷ページ表示

臨時休業中の「学校ランチ」の提供などについてお知らせです。

保護者の皆様におかれましては、新型コロナウィルス感染拡大防止についてご協力をいただいており感謝申し上げます。
諏訪市教育委員会より、次のような連絡がありました。

  1. 臨時休業は5月31日まで。段階的に登校の機会を増やす。
  2. 臨時休業期間において一人につき3回の「学校ランチ」を提供し、費用は諏訪市が負担。喫食は任意とする。

以上のことを受け、本校では登校日と昼食の提供につきまして以下のように計画します。

  1. 登校日は前回メールでお知らせした計画のところに、1年生は5月28日、2年生は5月29日をそれぞれ増やします。3年生は変わりません。
  2. 5月11日からの週と5月19日(3学年登校日)は前回連絡どおり昼食なし。12時45分下校。
  3. 昼食「学校ランチ」を、5月20日の登校日から提供します。喫食は任意となりますので、昼食を不要とする場合は、5月13日までに学校へご連絡をお願いします。
  4. 5月20日からの登校日の日程は、4時間授業の後、昼食、清掃、学活で、下校は14時05分になります。タクシーは14時15分、バスは14時56分です。バス通学生徒は図書館で待つようになります。

以上となります。各学年最初の登校日の時間割につきましては、各学年のメールをご確認ください。
ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
別件ですが、5月18日に予定していた部活動保護者懇談会ですが、延期とさせていただき、部活動が行われるようになりましたところで検討してご連絡いたします。こちらもご理解をお願いいたします。