ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > すわあゆみステーション 子育て応援サイト > 講座・教室 > 子育てサークル > 子育てサークル・子育て支援団体の紹介

本文

子育てサークル・子育て支援団体の紹介

記事ID:0004502 更新日:2021年3月29日更新 印刷ページ表示

市内で活動している民間の子育てサークル・子育て支援団体等の紹介及びイベント・催し物の情報をお知らせします。詳細につきましては、各サークル・団体名をクリックしてください。

※団体・イベント情報記事を随時募集しています。詳しくは、団体情報の掲載記事募集をご覧ください。

子育て支援団体紹介

城南クラブ

子どもたちの自主的な活動によって、かかわって生きていく力が育ってほしいとの願いから活動してます。

NPO法人すわ子ども文化ステーション

諏訪地域で、子どもに向けた様々な事業を通じて豊かな人間性と創造性を育むこと、また、支え合い・助けあい・つながり合える地域社会の実現を目指して活動しています。

CAPS・すわ

子どもの虐待に関する知識を高め、児童虐待を防止するための勉強会や情報交換、後援会活動などを行う民間の団体です。

ひよこサークル

入園前の子どもとお母さんのサークルです。活動は主に中洲公民館で行っています。

諏訪市子育ち支援ネットワーク

諏訪市の全ての子ども達が夢と希望を持ち、安心してのびのびと育つ環境と地域を創りだすために、市民とNPOが連携・協議し力を出し合うことを目的に活動しています。

ママ育プロジェクト

諏訪地域のママを対象とした子育て情報を提供します。

Living Plus One

ちょっとのすきま時間を使って、自分ができる1%の力で活動できるサークルです。

茅野アレルギーサークルパプリカ

アレルギーをお持ちのお子さん・アレルギーっ子育児をされているご家族などが集まり、交流を深めることを目的に活動しています。

諏訪市子育てサークル代表者会

諏訪市にある子育てサークル(入園前のお子さんとその保護者のサークル)の代表者で構成される連絡会です。

 

 

団体情報の掲載記事募集

諏訪市が管理する「諏訪市子育て応援サイト」の運営に際し、子育て支援団体・子育てサークル等の紹介及びイベント・催し物の情報をお知らせするものです。
関連ファイル「諏訪市子育て応援サイト団体・サークル等記事掲載基準」をお読みいただき、該当する様式にご記入の上、下記まで申請をしてください。

申請及び問合せ先

諏訪市役所 こども課 子育て支援係
電 話 : 0266-52-4141(内線445,448)
Fax : 0266-57-2246
メール : kodomo★city.suwa.lg.jp  ※「@」を「★」にして表示しています。★を@にしてご使用ください。

関連ファイル

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


jiyuu_img1

jiyuu_img2