ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

NPO法人すわ子ども文化ステーション

記事ID:0004508 更新日:2021年7月27日更新 印刷ページ表示

市内で活動する民間の子育てサークル・子育て支援団体等をご紹介します。詳しくは、各団体へお問い合わせください。

NPO法人すわ子ども文化ステーション

私たちはこの諏訪地域で、子どもに向けた様々な事業を通して豊かな人間性と創造性を育むこと、また、支え合い・助けあい・つながり合える地域社会の実現を目指して活動しています。


連絡先
NPO法人 すわ子ども文化ステーション
住所:諏訪市清水 3-3970-3ふれあいの家内
電話:0266-58-3494

すわ子育て支援ネットワーク”ぷりん”

ファミリーサポートセンター事業を運営するために設置された、育児の手助けをしてほしい人「おねがい会員」と、育児の手助けをしたい人「まかせて会員」からなる、地域の中で子育てを助け合う組織です。
詳しくは、ファミリーサポートセンター事業のご案内をご覧ください。

チャイルドラインすわ

18才までの子どもが、どこからでも無料でかけられる、子ども専用電話です。子どもたちの声を受け止め、気持ちに耳を傾けます。
電話 0120-99-7777(フリーダイヤル)
受付時間 月曜日~日曜日 午後4時~午後9時(金曜日は午後11時まで)

子育てあ・ら・か・る・と

子どもの気持ちになって、観る・聴く・ふれる・あそぶ…。様々な体験を大切に、親子で育ち合う事を目標とします。

子育てサロンあ・ら・か・る・と

子育て中の親子の情報交換を主とした、お茶を飲みながら楽しくおしゃべりする会です。

ぽっかぽか講座

子どもの発達、子どもとの関係づくり、ものづくりなど。子育てに大切な、学ぼう会。スタッフがお子さんと遊びながらサポートします。

表現活動フィールド

プロのミュージカル劇団の方や地元で文化活動している方の力を借り、歌・踊り・芝居等、多彩なワークショップを通して、表現する力を育みます。

 

関連リンク

NPO法人すわ子ども文化ステーション<外部リンク>

 

 

 


jiyuu_img1

jiyuu_img2