ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

城南クラブ

記事ID:0004507 更新日:2021年3月29日更新 印刷ページ表示

市内で活動する民間の子育てサークル・子育て支援団体等をご紹介します。詳しくは、各団体へお問い合わせください。

城南クラブ

土曜日の休日に子どもたちの自主的な活動によって、かかわって生きていく力が育って欲しいとの願いから、同クラブの発足を計画し、実施してきました。

  1. 実施日 毎月第3土曜日(原則)
  2. 場所 城南小学校(視聴覚教室・調理室・体育館など)
  3. 対象者 小学生2年~6年生(城南地区)、中学生1年~3年生(諏訪中学校)
  4. 活動内容
    • 「グループ活動」・・・一人ひとりの子どもが自主的に企画し、仲間と一緒になってグループを作り、料理・手芸・工作・スポーツなどの活動を行っています。
    • 「全員一緒にする活動」・・・中学生が中心となって、一人ひとりの希望を大切にして、全員で一緒にする内容を考え企画し進めていきます。そのために中学生を含めたスタッフの会を事前に開き、実施計画を立て中学生が運営します。
      キャンプ・クリスマス会・焼いも会・高島公園の落ち葉拾い(ボランティア)などの活動を行っています。
  5. 連絡先 電話 53-1555(矢島)

 


jiyuu_img1

jiyuu_img2