ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

諏訪市子育ち支援ネットワーク

記事ID:0004526 更新日:2021年3月29日更新 印刷ページ表示

市内で活動する民間の子育てサークル・子育て支援団体等をご紹介します。詳しくは、各団体へお問い合わせください。

 

諏訪市子育ち支援ネットワークとは

諏訪市のすべての子どもたちが夢と希望を持ち、安心して過ごし、遊び、学び、のびのびと育つ環境と地域を創りだすために、市民とNPOが連携し協議し合い、力を出し合う事を目的とした団体です。
地域社会の中で、子どもを取り巻く状況は複雑化し、困難を抱える子どもは増加しています。こうした状況の中、諏訪市内でも子ども・子育てを支援するために様々な活動が行われています。子どもたちが生きやすい環境を考えていくためには子どもに関する市民団体や市民と、意見交換の場を設け、協力・連携していく必要があると考えています。子ども支援に関心を持ち、趣旨に賛同する団体・個人が集まり、2014年3月に発足しました。これからも、たくさんの方との出会いを大切に、子育ちの輪を広げていきたいと思います。

 

参加者
NPO法人すわ子ども文化ステーション、ケアサポートチームたんぽぽ 他
PTA関係者、市議会議員などが現在参加しています。

 

お問い合わせ先
NPO法人すわ子ども文化ステーション
電話:0266-58-3494

 

関連リンク

NPO法人すわ子ども文化ステーション<外部リンク>

 

 


jiyuu_img1

jiyuu_img2