ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > すわあゆみステーション 子育て応援サイト > 手当・支援 > 子育て支援 > ながの子育て家庭優待パスポート事業協賛店の募集

本文

ながの子育て家庭優待パスポート事業協賛店の募集

記事ID:0004499 更新日:2023年12月15日更新 印刷ページ表示

「ながの子育て家庭優待パスポート事業」は、長野県が市町村と連携・協働して実施している事業です。
“地域全体で子どもと子育て家庭を応援しよう”という本事業の主旨をご理解いただき、ご協力いただける協賛店舗を募集しています。
 
協賛していただいた企業・店舗については、店舗名、所在地、特典内容等を長野県結婚・出産・子育て応援サイト「チアフルながの」<外部リンク>にてご紹介させていただきます。

ながの子育て家庭優待パスポート事業協賛店募集

協賛申込の手続き

協賛にあたり、協賛金等のご負担はございません。「協賛申込書」に特典内容など必要事項を記入の上、下記宛て先まで郵送・メール・Faxによりお申し込みいただくか、電子申請(チアフルながの ながの子育て家庭優待パスポート協賛店申請フォーム<外部リンク>)によりお申し込みください。

 
(1)複数市町村に事業展開している事業者様
 長野県将来世代応援県民会議事務局 (長野県県民文化部次世代サポート課) あて
 
(2)(1)以外の諏訪市内に店舗のある事業者様
 諏訪市役所こども課子育て支援係あて

 

様式 協賛申込書 [PDFファイル/174KB] / 協賛申込書 [Wordファイル/26KB]
 
ながの子育て家庭優待パスポート事業協賛店募集(長野県ホームページ)<外部リンク>も併せてご確認ください。

 

協賛内容の変更又は協賛廃止の手続き

特典内容を変更する場合や協賛を廃止する場合は、特別な理由のない限り変更・廃止の1ヶ月前までに次の様式により、届け出てください。

 

様式 協賛内容変更・廃止届 [PDFファイル/147KB] / 協賛内容変更・廃止届 [Wordファイル/28KB]

 

ご提供いただく特典について 

対象家庭

18歳以下の子ども(18歳に達する年度の3月末まで)が1人以上いる家庭と妊婦さんのいる家庭

有効期限

カードの有効期限は2028年3月末までです。(一番下の子どもが満18歳に達した場合はその年度末まで)

特典内容

協賛店舗では、買い物の際にカードを提示した方に、割引などの特典を提供していただきます。特典の内容や利用条件は、店舗が自由に設定できます。ただし、消費税サービス等の法令に抵触する内容のものは認められません。

 

事業の概要

  • ながの子育て家庭優待パスポートには、18歳未満のお子様もしくは妊婦さんがいるご家庭が使える「ながの子育て家庭優待パスポート」と18歳未満のお子様が3人以上いるご家庭が使える「多子世帯応援プレミアムパスポート」の2種類のサービスがあります。対象世帯に諏訪市が“パスポートカード”を発行します。協賛店等の情報は、パンフレットや市ホームページなどでお知らせしています。
  • 協賛店では、諏訪市が配布するポスターに、子育て家庭への支援を目的としたサービス内容をご記入していただき店頭などに掲示してください。
  • 子育て家庭は、ポスターやステッカーが掲示されている協賛店で“パスポートカード”を提示していただくと、協賛店が設定したサービスを受けることができます。

<パスポート見本>
ながの子育て家庭優待パスポートの画像ながの子育て家庭優待パスポート多子世帯応援プレミアムパスポートの画像

 

詳しくは、ながの子育て家庭優待パスポート事業のページをご覧ください。

 

 

ご不明な点は、お気軽にこども課子育て支援係まで問い合わせください。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


jiyuu_img1

jiyuu_img2