セーフティネット保証4号認定について

セーフティネット保証4号認定について

最終更新日:2019年10月31日(木曜日) 16時23分 コンテンツID:4-6-74-13599

諏訪市は、令和元年台風第19号による影響を受けた中小企業者を支援するため、セーフティネット保証4号の地域指定を受けました。

自然災害等により影響を受けた中小企業者を支援するため、セーフティネット4号の認定があります。
このたび、諏訪市は、令和元年台風第19号に伴う災害によるセーフティネット4号の地域指定を受けましたので、今般の災害の影響により売上高等が減少している中小企業者が融資を受ける際、認定により、別枠の保証が利用可能となります。

対象中小企業者
次のいずれにも該当する中小企業者が対象です。
1.市内において1年以上継続して事業を行っていること。
2.災害の発生に起因して、当該災害の影響を受けた後、原則として最近1か月の売上高等が前年同月に比して20%以上減少しており、かつ、その後2か月を含む3か月間の売上高等が前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。

認定申請期限
令和2年1月24日(金)
(期間が延長となりました)

申請方法
下欄に添付している申請書に記載のうえ、売上高等の確認できるもの(前年と本年の同期比のわかる書類)を添付して商工課の窓口に申請してください。


なお、セーフティネット保証の詳細につきましては、下記関連リンクをご覧ください。

関連ファイル

くらしの分類

事業者向け情報

情報発信元

商工課 商業振興係 商業振興係
電話番号:0266-52-4141(431)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る