合葬式墓地申し込みのご案内

合葬式墓地申し込みのご案内

最終更新日:2019年2月20日(水曜日) 21時48分 コンテンツID:4-4-33-12050

合葬式墓地のお申し込みの受付を4月1日から開始いたします。申請用紙のご記入方法をご確認の上、添付書類を添えてお申し込みください。

【申請方法】
申請書により、お一人ずつ(すでにご遺骨をお持ちの場合 1体ずつ)申し込んでいただきます。申請書に必要書類を添えて申し込んでください。※自己の焼骨を埋蔵しようとする場合は、埋蔵する際の立会人の選定が必要となります。死後において、その焼骨が合葬式墓地に埋蔵されるよう、あらかじめ立会人と必要な措置を講じておいてください。

【申込受付】
○受付期間:平成 31年 4月 1日~
○受付場所:諏訪市役所 2階 生活環境課 環境衛生係窓口
○受付時間:午前 8時 30分~午後 5時 15分
※(土・日曜日、祝・祭日を除く)
申請書や届出書は、生活環境課窓口でお受取り又は諏訪市ホームページからダウンロードしていただくことができます。

申請から納骨までの流れにつきましては、「申し込みから納骨までの流れ」をご確認ください。

既に焼骨をお持ちの方は
1既に焼骨をお持ちの場合(記入例)

将来自己の焼骨を埋蔵する方は
2使用者が将来自己の焼骨を埋蔵する場合(記入例)

市営墓地を現在使用されている方は
3返還届(記入例)

をそれぞれご確認していただき、申請書および届出書に必要事項をご記入の上ご提出してください。

市営墓地(大熊墓地、角間新田墓地)又はその他の墓地から焼骨を移動(改葬)する場合は、改葬許可申請書を生活環境課へ提出していただく必要がございます。4改葬許可申請書(記入例を)ご確認ください。

くらしの分類

くらしの情報

情報発信元

生活環境課 環境衛生係 
電話番号:0266-52-4141(211)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る