地域おこし協力隊

地域おこし協力隊

最終更新日:2020年6月12日(金曜日) 13時06分 コンテンツID:1-3-15030-15030

住所: 〒392-8511 長野県諏訪市高島1-22-30
電話番号: 0266-52-4141

お問い合わせ

地域おこし協力隊の業務と隊員を紹介します!


地域おこし協力隊とは


都市部から地方に移住し、地域の活性化や住民の生活支援などの活動を行い、その地域への定住・定着を図る取り組みです。
現在、全国で5,000人以上が活動しています。



地域おこし協力隊隊員紹介
諏訪市で活動する地域おこし協力隊を紹介します。
まちで見かけたら、気軽に声をかけてみてください。



小幡寛子 隊員 (観光振興)





月・火・木・金曜日は観光案内所で日本人や外国人のお客様への案内業務を、水曜日は市役所の観光課で諏訪市観光地
の勉強をしています。
私は、旅行・食べ歩き・日本の文化・英語が好きです。2004年にオーストラリアに留学しガストロノミー(美食)学の
修士号を取得しました。そして、2017年に英語全国通訳案内士の資格を取得しました。これらが、諏訪市への外国人旅行
者数の増加に少しでもお役に立てればと思います。

諏訪市の好きなところ
自然や動物が活き活きとしているところ。諏訪湖、諏訪大社、高島城、諏訪五蔵、霧ヶ峰高原など、何度でも訪れたく
なる場所がたくさんあるところ。

市民の皆さんへメッセージ
諏訪市のことをたくさん勉強し、その魅力をSNSや現地案内を通して、たくさんの外国人の方々に伝えていきたいと思
います。市民の皆さまから色々教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

 

くらしの分類

くらしの情報

情報発信元

地域おこし協力隊 
電話番号:0266-52-4141

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る