市長室の中から検索する

市長あいさつ

市長あいさつ

最終更新日:2019年6月3日(月曜日) 17時03分 コンテンツID:2-2-7736-7588

市長あいさつ


諏訪市長金子ゆかり

「透明度 日本一のまち 輝くSUWA」の実現へ Vol2
 
このたび市民のみなさまをはじめ各方面からの力強いご支援とご厚情をいただき5月1日から二期目の市政の重責を担わせていただくことになりました。みなさまからお寄せいただきました期待と信頼にお応えすべくマニフェストに掲げました"磨けば更に輝く"「透明度日本一のまち輝くSUWA」を実現するため、初心を忘れることなく職務に邁進する所存です。
全国的な人口減少、超少子高齢時代を迎えている現状を受け止め、そうした社会の下でも関われる人々と共に力を合わせ、諏訪市に住み、または訪れる幸せ感、安心感、楽しさ、嬉しさを実現してまいります。第五次諏訪市総合計画後期基本計画や、諏訪市まち・ひと・しごと創生総合戦略などに設定しました目標の達成を前提に、新マニフェストに掲げたお約束の項目を果たすべく順次取り組んでまいります。
諏訪市は、天与の自然と悠久の歴史、進取の気質とものづくりの伝統など素晴らしい未来への可能性を持ったまちです。これらの財産に更に磨きをかけるため、新たに選出されました市議会議員各位とともに、市民のみなさんと協働しつつ全身全霊で市政運営や諸課題の解決にあたってまいります。
今後ともみなさまの積極的な市民参加とご支援ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。


                                                                                                                                諏訪市長  金子  ゆかり
 


 

くらしの分類

市長室へようこそ

情報発信元

秘書広報課 秘書係 
電話番号:0266-52-4141(100)

詳しいご紹介

お問い合わせ

このページの先頭へ戻る