諏訪市をかたった不審電話にご注意ください。

諏訪市をかたった不審電話にご注意ください。

最終更新日:2017年11月17日(金曜日) 10時15分 コンテンツID:2-4-28-9551

諏訪市をかたって、「自宅の蛍光灯の取り換え工事をします。」と言った不審電話がかかってきています。諏訪市ではそのような電話をかけたり、事業者に依頼をしているという事はありません。今回の内容にとどまらず、そのような不審電話にはご注意いただき、はっきり断ってください。



不審な電話にご注意ください。

諏訪市をかたり、自宅に蛍光灯の取り換え工事をすると言った不審電話がかかってきています。

『蛍光灯は何本あるか等の質問をし、来月から市内のご家庭を順次工事で回ります。』といった内容のようです。

諏訪市ではそのような電話をかけたり、事業者に依頼をしているというような事はしていません。
くれぐれも、ご注意ください。

※不審電話は、様々な内容でかかってきています。安易に返事をせず、はっきり断る習慣を身につけましょう。


~はっきり断る言葉~
『いりません!』『必要ありません!』『もう電話はしないでください!』






 

くらしの分類

くらしの情報

消費生活センター

情報発信元

市民課 市民窓口係 
電話番号:0266-52-4141(116)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る