出前講座(小学生向け)を行いました

出前講座(小学生向け)を行いました

最終更新日:2017年8月10日(木曜日) 09時27分 コンテンツID:2-4-28-9076

城南小学校児童クラブで出前講座を行いました。

7月27日に1、2年生。28日には3~6年生の教室にお邪魔しました。

1、2年生には、「お金」についてを中心に、おうちの人が働いて得るものであること、生活に必要なお金のこと、お金の使い方などをイラストを用いて楽しくお話ししました。お話を聞くだけでなく、自分で考えてみる時間も作りました。
3~6年生には、児童の皆さんに店員さんとお客さんになってもらい、買い物のやりとりの中で「契約」がいつされたのか、契約とはどんなことかをお話ししました。
また子ども達にも急速に普及しつつあるスマホやタブレットでの消費者トラブルについても触れ、なぜルールを守って使わなくてはいけないのかも考えました。

出前講座ではお子さん向けの講座も行っています。
地区の集まりや、サークルなどにもお伺いします。
年齢に合わせてお話しさせていただきますので、ぜひご利用ください。

くらしの分類

くらしの情報

消費生活センター

情報発信元

市民課 市民窓口係 
電話番号:0266-52-4141(116)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る