SUWAブランドをカタチにしようプロジェクト~ブランドマーケティング編~

SUWAブランドをカタチにしようプロジェクト~ブランドマーケティング編~

最終更新日:2014年9月11日(木曜日) 15時31分 コンテンツID:2-6-4054-6378

「ブランドマーケティングの視点で考える会」を開催します

諏訪市 経済部 産業連携推進室では、「SUWAブランドをカタチにしようプロジェクト」を展開していますが、信州諏訪の地域ブランド「SUWAプレミアム」では、ファン作りやリピーター確保が重要となってきています。
この度、プロジェクト推進の一環で「SUWAプレミアム」ブランドマーケティングセミナー(9月10日16:00~)を開催しますので、是非ご参加下さい。

97%の超リピート率を生み出す東京ディズニーランド。30周年を超え、さらに夢を創り出し、ファンを惹き付けています。

本セミナーでは、東京ディズニーランドのマーケティング全般に携わった渡邊喜一郎氏に、自らの体験を元に、リピートを高める努力や、愛され続けるためのブランド管理の在り方、夢を創る発想法などについて語っていただき、「SUWAプレミアム」へのヒントを得て今後の取り組みについて一緒に考えましょう!


○SUWAブランドをカタチにしようプロジェクト~ブランドマーケティング編~
「東京ディズニーランドのリピート率はなぜ高いか?」
ブランドマーケティングの視点で考える会


〈日 時〉 平成26年9月10日(水) 16:00~
※セミナーは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。


〈場 所〉 SUWAガラスの里(長野県諏訪市豊田2400-7、電話:0266-57-2000)

〈対象者〉 必須条件:前向きな人、SUWAブランド創出に興味がある人

〈内 容〉
■セミナープログラム1:16:05~17:35
演題:『東京ディズニーランドのブランド管理と、ファンの囲い込み・リピート率アップのためのブランドマーケティング』~「SUWAプレミアム」へのヒント

講師:渡邊 喜一郎氏

オリエンタルランド入社後、「年間入場者1000万人」というミッションのもと、知名度2割の状態から知名度向上、集客、ブランディングなどマーケティング全般に携わり、見事2年後に年間入場者数1000万人を達成したディズニー伝説のマーケター渡邊喜一郎氏がブランド戦略についてお話します。

■セミナープログラム2:17:40~18:00
演題:『SUWAプレミアムへのご提言』

講師:インタープランニング有限会社 SUWAプレミアム・総合プロデューサー 富山 達章氏

昨年度から「SUWAプレミアム」をサポートいただいている総合プロデューサーの富山達章氏により、渡邊喜一郎氏の東京ディズニーランドのお話を受けて「SUWAプレミアムへのご提言」という形でポイントを整理していただきます。「SUWAプレミアム」について一緒に考えていきましょう。

セミナーの前後にて、「SUWAプレミアムショップ」(SUWAガラスの里2階)をご覧下さい

■交流会:18:30~19:30
※交流会(缶ビールと軽食のご用意がございます)費用:会費1000円

〈主 催〉諏訪市 一般財団法人日本立地センター SUWAブランド推進委員会

〈共 催〉諏訪商工会議所

※添付の申込書にご記入の上、9月4日(木)までに諏訪市産業連携推進室(FAX:0266-58-1677)へお申込みください。
注意事項:セミナー内容は、「録画録音不可」「講演中の撮影不可」「講演中のSNS不可」となっていますので、ご了承下さい。

くらしの分類

くらしの情報

事業者向け情報

情報発信元

産業連携推進室産業連携推進係 
電話番号:0266-52-4141(451) ファックス番号:0266-58-1677

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る