全国家計構造調査にご協力をお願いします

全国家計構造調査にご協力をお願いします

最終更新日:2019年9月11日(水曜日) 14時17分 コンテンツID:2-2-7737-6233

全国家計構造調査は、家計における消費、所得、資産、負債の実態を総合的に把握し、世帯の所得分布及び消費の水準、構造等を明らかにすることを目的として、2019年10月・11月に実施されます。
調査対象となった世帯に調査員が訪問しますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

詳しくは、関連リンクをご覧ください


■調査対象■

 

諏訪市豊田小川、四賀桑原、四賀神戸の各地区の、無作為抽出で選ばれた世帯

 


■かたり調査にご注意ください■
 

◎統計調査を装った不審な訪問者や電話・電子メールなどにご注意ください。統計調査において、電子メール等で回答を求めたり、金品を請求することはありません。

◎調査員は「調査員証」を携帯しています。

◎不審に思った際には、速やかにコールセンターなどにお知らせください。
全国家計構造調査コールセンター0570-55-0852
※携帯電話・PHS・一部のIP電話などからは03-6626-0956におかけください。

 


■個人情報は保護されます■
 

◎統計法では、調査員をはじめとする調査関係者に対して、調査票の記入内容を厳重に保護することを定めています。

・調査に従事して知り得た個人や団体の秘密を漏らしてはならない
・統計調査の目的以外に、調査票の記入内容を利用したり、提供してはならない
・記入された調査票を適正に管理するための措置を講じなければならない
 

くらしの分類

市政情報

情報発信元

秘書広報課 広報統計係 
電話番号:0266-52-4141(324)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る