諏訪市がすてきな'出逢い'を応援します!

諏訪市がすてきな'出逢い'を応援します!

最終更新日:2016年3月23日(水曜日) 08時36分 コンテンツID:2-3-22-3836

諏訪市では、未婚化・晩婚化の進行による少子化・人口減少をうけ、未婚男女の「出逢い」を応援することで結婚を支援するため、「縁結びサポート事業」を実施しています。

本事業では、未婚男女の交際のきっかけづくりや、結婚に対して前向きに取り組むことができるよう、様々なイベントや講座を企画・運営します。お一人でもご友人同士でも OK、お気軽にご参加ください。


■様々なイベント・講座を実施します

現在楽しいイベントを企画中!決定次第、お知らせ致します。

【イベント参加にあたってのご注意はこちら】

【過去のイベント・講座の開催実績についてはこちら】





■「縁結び応援団」を募集します!


国勢調査の結果において、企業・団体間で未婚従業員の男女数に偏りがあることに着目し、こうした未婚男女を結び付けるために、企業や団体の皆さまにご協力いただき、職場間を越えた交流ができるよう支援します。
そこで、本事業にご賛同・ご協力いただける市内の企業や団体を「縁結び応援団」として募集いたします。「縁結び応援団」は、諏訪市が実施するイベント情報などを従業員・職員の皆さまに周知していただきます。

★登録の方法

登録の申込みは随時受付中!Eメールやお電話でご連絡ください。

○登録にあたって「団体登録申込書」など必要な書類をご提出いただきます。

★登録の要件

次のいずれにも該当しない企業や団体などが登録できます。

1お見合いや結婚の斡旋などの業務を主として行っている企業
2宗教活動や政治活動を目的とする団体
3暴力団や暴力団員の統制下にある団体

お問い合わせ先

諏訪市縁結びサポートチーム

電話番号: 0266-52-4141

ファックス番号: 0266-57-0660

関連ファイル

くらしの分類

くらしの情報

情報発信元

地域戦略・男女共同参画課 地域支援係 
電話番号:0266-52-4141(284)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る