未就園児の「元気っ子広場」「お友だちになる会」

未就園児の「元気っ子広場」「お友だちになる会」

最終更新日:2020年7月30日(木曜日) 16時02分 コンテンツID:2-5-47-2173

公立保育園では、保育園に入園していない皆様を対象に、お友達と交流したり、保育園の様子を見ていただくために、「元気っ子広場」と「お友だちになる会」を開催しています。

市内公立各保育園では、小さなお子様で保育園に入園していない皆様を対象に、お友達と交流したり、保育園の様子を見ていただくために、
「元気っ子広場」「お友だちになる会」を開催します。

「元気っ子広場」は、2歳のお子様(来年度入園するお子様)を対象として保育園の様子を知っていただくために、また 「お友だちになる会」は0歳から1歳のお子様(来年度以降入園するお子様)と保護者の子育て支援として計画しています。どちらも親子であそびにお越しください。

6月は中止としましたが、7月からは新型コロナウイルス感染症予防策(消毒、手洗いの依頼、マスク着用、検温等健康把握)を講じたうえで実施します。利用に当たっては事前に保育園に電話で連絡・予約をお願いします。
<R2.7.30追記>
 ○毎年9月の元気っ子広場等は、運動会の開催日に併せて実施していましたが、運動会が中止となったために、元気っ子広場等も中止とします。
○ひなどり保育園の8月のてつなぎ広場が中止となりました。

【保護者の方へのお願い】
○参加当日の朝、検温をしたうえでお越しください。
※発熱または体調不良の際は、参加をご遠慮ください。
○2歳児以上は、原則マスクの着用をお願いします。
○できるだけ家庭でトイレを済ませてからお越しください。
○”3密”を避けるために、例年と内容を変更したり、日程や時間、部屋を分散して開催することがあります。
○熱中症予防のため、こまめな水分補給や体調管理にお気をつけください。
○別添ファイルの予定表に、持ち物や注意点も記載しましたので予めお読みください。


なお、 私立保育園等の園開放日も掲載しておりますので、併せてご覧ください。
※新型コロナウイルス感染症予防のため、変更になる場合がありますので、事前にお問い合わせください。

 

くらしの分類

くらしの情報

情報発信元

こども課 保育係 保育係
電話番号:0266-52-4141(447)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る