新型コロナウイルス感染拡大防止に係る校庭、校舎及び学校体育館の使用停止について

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る校庭、校舎及び学校体育館の使用停止について

最終更新日:2020年5月22日(金曜日) 11時40分 コンテンツID:2-11-113-14913

校庭、校舎及び学校体育館につきましては、学校の運営及び児童生徒の安全等を優先し、引き続き6月30日(火)まで貸し出しを停止いたします。関係者の皆さまには、長期間に渡りご迷惑等お掛けし大変申し訳ありませんが、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。
なお、今後の使用予約等につきましては、6月10日(水)にホームページに掲載する予定です。

 
【貸出停止期間】
令和2年6月30日(火)まで

【理由】
〇学校施設に係る使用許可等については、学校運営に支障がないことが前提であること。
〇6月1日(月)から、諏訪市立小中学校が再開するにあたり、各校が児童生徒の安心安全な
学校生活のために、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を慎重かつ入念に行っており
校舎内外を問わず、学校管理において最大限リスク低減策を図る必要があること。


【その他】
〇7月1日(水)以降の使用予約等につきましては、6月10日(水)にホームページに掲載する
予定です。これまで行っていた個別の電話連絡はいたしませんので、6月中旬に予定している
7月分予約受付実施状況についても、お手数ですが各自ご確認いただきますようお願いします。
〇スポーツ開放登録団体の代表者の皆さまには、5月22日付け添付のファイルを郵送させていた
だきました。あわせてご確認等ください。


※今後の状況の変化等により、対応が変更となる可能性がありますので、ご承知ください。
 

くらしの分類

くらしの情報

情報発信元

教育総務課 教育総務係 
電話番号:0266-52-4141(463)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る